希死念慮憑きの独り言。

精神を病んだ人間のダークサイドです。鬱々しているので、オススメしません。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

放置は虐待か。

幼い頃から、放置されていることが多かったように思います。 手の掛かる弟が生まれてからは、きっと一層。 私は、お姉ちゃんなんだから、とは言われたことがありません。 けれど、言われる前に長子として、おとなしくいい子でいるようにしていた節はあります…

生きることは地獄を歩くこと。

私にとって、この世界に生きることは地獄を歩くことと同義です。 この世は、生き地獄です。 それを私には強要して、自分たちは楽しいところにいる、そんな両親。両親は生きていることが苦にならないようで、私の希死念慮も全く理解できず、心を寄せることす…

眠ること。

眠ることは好きです。 意識を手離して、無意識になれるからです。 起きている間の意識は、私を責め続けます。 意識から逃れるために、生きていながらできることは、眠ることだと思います。意識は、もうひとりの私です。 生きている限り、私は私から逃れられ…

希死念慮憑き。

希死念慮、というのは簡単に言えば、死にたいという気持ちです。 それが、私には取り憑いているかのように感じるので、自分のことを希死念慮憑きだと思っています。そんな想いを吐き出すために、このブログを始めました。 苦手な方も多いと思いますが、独り…