希死念慮憑きの独り言。

精神を病んだ人間のダークサイドです。鬱々しているので、オススメしません。

2017-01-01から1年間の記事一覧

死ねない理由。

死んだら粗大生ゴミになる。と、よく思います。 とても迷惑を掛けてしまうので、我慢します。兄弟やいとこ一家に、ものすごく迷惑を掛けることになる、と思い至り、やめました。 普通に手に入るお道具として、自転車のチェーンキーがあると思います。 私も、…

耐えた私は報われない。

22年前、いわゆるいじめにあっていました。 私は異質なので、致し方ないと言えば致し方ないことだったのかもしれません。 人間に限らず、生物は異質なものを排除しようとするものだと思うので。思い起こせば、孤立した子供で、攻撃を受けなかっただけで、22…

気分の上下。

気分の上下、テンションのアップダウン、激しいです。何かで感情が高ぶると、必ず反動で鬱がひどくなります。 今日は、とても腹立たしいことがあり、許せなくて、イライラしていました。 今は、それが落ち着いて鬱々しています。NOと言えない私が悪い。 それ…

トラウマに蓋。

22年前のトラウマは、あまりに痛すぎて口にすることすらできませんでした。ようやっと医師に、トラウマがあって…とだけ言えましたが、蓋をされてしまいました。 トラウマの内容をきくことすらなく。ただ、そんなことよりも未来を見ろ、楽しいことを考えろ、…

放置は虐待か。

幼い頃から、放置されていることが多かったように思います。 手の掛かる弟が生まれてからは、きっと一層。 私は、お姉ちゃんなんだから、とは言われたことがありません。 けれど、言われる前に長子として、おとなしくいい子でいるようにしていた節はあります…

生きることは地獄を歩くこと。

私にとって、この世界に生きることは地獄を歩くことと同義です。 この世は、生き地獄です。 それを私には強要して、自分たちは楽しいところにいる、そんな両親。両親は生きていることが苦にならないようで、私の希死念慮も全く理解できず、心を寄せることす…

眠ること。

眠ることは好きです。 意識を手離して、無意識になれるからです。 起きている間の意識は、私を責め続けます。 意識から逃れるために、生きていながらできることは、眠ることだと思います。意識は、もうひとりの私です。 生きている限り、私は私から逃れられ…

希死念慮憑き。

希死念慮、というのは簡単に言えば、死にたいという気持ちです。 それが、私には取り憑いているかのように感じるので、自分のことを希死念慮憑きだと思っています。そんな想いを吐き出すために、このブログを始めました。 苦手な方も多いと思いますが、独り…