希死念慮憑きの独り言。

精神を病んだ人間のダークサイドです。鬱々しているので、オススメしません。

気分の上下。

気分の上下、テンションのアップダウン、激しいです。

何かで感情が高ぶると、必ず反動で鬱がひどくなります。
今日は、とても腹立たしいことがあり、許せなくて、イライラしていました。
今は、それが落ち着いて鬱々しています。

NOと言えない私が悪い。
それだけの問題。
けれど、嫌だという意思表示をして、報復されなかった記憶もなければ、そもそも嫌だという意思表示をした記憶がほとんどなく。
それでも、保身のためにNOと言えない。

私に強要をしていないように見せかけて、私には断ることなどできなくて、私から申し出たかのようにされる。
きっと、いざとなったら、あなたが自分で言い出したんでしょ?と、言われるようなこと。

私だけが知りうる、私だけしか知らない情報を、遠回しに訊いてきて。
気を回した私が教えざるを得ない状況にして。
そして、今度はノウハウまでをも、盗もうとしている。

教えてほしいのなら、素直に頭を下げるべきだと思ったり。
教えてください、と言われたわけではないので、NOとも言えないのですが。
そして、言われたところでNOと言えるかは難しいのですが。

私には拒否権も何もない。
そんな状況に追い込まれている。

それでもきっと、猫を被るのだろうと思い、自分がまた嫌になる。
生まれて来なければ、こんなこともなかったのに。
鬱のループはそこに辿り着き。死ぬことすら叶わないことに絶望する。